卒業おめでとう! (byかえで)

こん、こん、かえでです^^

本日、スタッフの えもっちゃんが、半年を待たずして、どりどりを卒業されました!

どりどりの在籍期間は、うまれてから半年、または、自分の居場所をみつけるまで。
えもっちゃんは、かねてより念願の、ご自分のお店(カフェバー)を開くこととなり、
今回めでたく、卒業とあいなりました!

私事となりますが、えもっちゃんとの、思い出を書かせていただきますね^^
えもっちゃんとは、旧どりどりに採用されたいちばんはじめの3人、(りなちゃん、えもっちゃん、かえで)
いわば、第一期生として出会ったのが、最初でした。

すらっとして、背が高くてね、ちんちくりんのあたしと並ぶと、スタイルの良さは歴然^^;
やはりスタイルのいいりなちゃんもふくめて、あたし、このひとたちと、カウンターに入るんだ、
やっていけるかなあ、と、不安になったのを、覚えています。
でもね、いざ話してみると気さくでね。とっても話しやすかった^^

その後も、開店前の準備期間から今に至るまで、
ずうっと、一緒にやってきたわけですが。
そんななか、いちばん衝撃的だったのが、
新規オープン直前のある日、とつぜん、ハムスターアバをみにまとって、
「これからは、ハムとして生きる!」って宣言してきたとき。

ええっ、なになに、どしたのいきなりw
でも個性の出し方とかで、悩んでたのかな?
がんばれ、応援するよ、って言った時の、うれしそうな顔はわすれられません^^
それ以降は、以前にもまして、いきいきしてるように、みうけられました。

もともと、活発でね、
内気でお店に引きこもりがちなほかのメンバーを尻目に、
どんどん、外に出て行ってね、情報あつめてきてくれたり^^
そいえば、「おハム」って言い方、SL内で流行らせたの、どうやらえもちゃらしいんだけどw
本家はむBarのみなさんが、お客さんに、おハムっていわれて、
目を白黒させたって、ききましたがw
ほんとなのかな?w

接客中、はなしのネタにつまったとき、よく漫才したねw
えもちゃが、ここでは書けない単語w 「〇〇〇ーっ!」ってさけぶと、
あたしが「〇〇〇言うなーっ!」ってw
それまではね、ちょっと離れてふたり立っていたのが、
ハムさん以降はね、ぴったりくっついてw

ごくごく、たまーに、美少女にもどることがあって、
それみたお客様、レアキャラですよ、ラッキーでした^^
だけど、それ知らない人がほとんどだったし、あのしゃべり口調だからねw
男の子だと思っていた人、多いんじゃないかな^^
えもっちゃん、おにゃのこですよんw

あとね、ヘタレで、失敗してはすぐ凹むあたしに
「かえでちゃん、やればできる子だおーっ」って、はげましてくれた。
どれだけ、元気づけられたことか。
感謝しても、しきれない。

たった、4か月のつきあいなのに、何年もずっと一緒にいたみたいな気持ち。
どりどりのメンバーに、OGとして残っていてもいいのに、
「けじめだからw」って、きょう、脱退していきました。
えも姉の名前のない、メンバーリスト眺めてたら、泣けてきたよ。さびしいよ。

でも、めそめそしてたら、また心配かけるからね。
笑顔で、あのときと、おなじ言葉を贈ります。


 がんばれーっ、応援するよーっ^^ノ




Share on Google Plus

About Dream a dream member

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.
    Blogger Comment

0 コメント:

コメントを投稿