きゃあ、松の内おわっちゃうよー (byかえで)

みなさま、あけまして、おめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、早や、1月6日となってしまいました。
近年は、松の内は通常7日までとされておりますゆえ、
お正月仕様の内装は、なんと明日まで!
ブログでも、まだご紹介してなかったのねん。

というわけで、あわてて、写真撮りに走りましたよ^^;
クリスマス以来、こんなんばっかだな。

というわけで、まずは恒例、TP地点の玄関前、門松でございます。



お次は、店内光景、こんなかんじ。



ひとつずつ、ご紹介していきましょう。
まずは、掛け軸に、角樽(つのだる)、鏡餅。
これ角樽っていうんだね、初めて知った。あははw

お次はみなさん、すでに気になってる方も多いでしょう。
じゃん!

 おこただー!
やっぱ、日本のお正月は、これだよねー^^
おせちに、みかん、どれも食べられますよー。
でも、おいしいからって、食べ過ぎちゃうとー

こうなります Σ(゚д゚lll)
モデルは店員ズのおふたり。

餅つきもできますよー!

ドリドリ、元スタッフで現HANA CAFEオーナーのハナさん(左)、
ご協力ありがとう、勝手にのせちゃいました。
手前のほうは、高速モードってのがあって、
かなり、体力を消耗しますので、高速餅つきのあとは

こうなります(うそ)。

そんでもって、恒例のチップジャー^^

紅白垂れ幕に、羽子板(謎の絵柄つき)、
そして、「あ はっぴー にゅーいやー」 の文字!

というわけで、駆け足でご紹介してまいりました、お正月限定仕様の内装は
あす、7日までとなっております。
皆様の、ご来店、お待ちしておりますよー^^ノ

てか、もったいないよなー、
昔は元服の15日(成人の日はこれにちなんでるんだって!)までだったって、松の内。
15日まで、延長しても、いんじゃないか?

今年もよろしくおねがいします 

Share on Google Plus

About Dream a dream member

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.
    Blogger Comment

0 コメント:

コメントを投稿