秋の夜長に・・・ (byかえで )

みなさん、こん、こん^^ かえでです!

先日、夜更けのどりどりで
師匠と弟子の7か月ぶりの再会がありました。

うまれたてで、右も左もわからないときに、
服の着かた、LMのとりかた、先輩から手取り足取り教わったおぼえ、
多くの皆さんにもあると思います。
お師匠はひとりとはかぎりませんね。

そういった方々が、お店で偶然遭遇って、けっこういままでもあったりしたのですが^^
この師弟のおふたりは、もすこし長く一緒に過ごしていたようで、
ものづくりのやりかた、ジェスの作り方、たくさん、教え教わりしていたみたいなんですね。
でも、やがて、お弟子さんはお師匠のもとを離れて、巣立っていきました。

そして7か月が過ぎ、どりどりでの再会となったわけですが、
お互いに気づいてからのおふたりといったらもう^^;
懐かしさのあまり、言葉がつぎからつぎへと流れ出て、
チャットがものすごくはやい!
はじめ、あたしと、りなちゃん、「うんうん」とか「W」とか相づちうってたんですが、
とちゅうから、もうだまって、にこにこしながらお話しきいていました^^
むかしのこととか、いまどうしてる?とか、
すこしのあいだだけど、あたしたちのことなんかおかまいなし、
でもぜんぜん不快じゃないの^^
きいてるこっちまで、ほんわかしたり、ほろっとさせられたり・・・

これがリアルだったら、7か月って、ついさいきんですよね。
だけど、SLってリアルより、なにか濃密な時間が流れてて、
数か月が、何年もむかしに感じられる気がする。
あたしだって、どりどりオープン前のころって、すごい昔に感じる。
まだ2か月たってないのにね^^;

どりどり卒業まで、長くても、あと4か月。
お客様や、なかまたちと、どのくらい思い出つくれるのかなあ。
おふたりみたいに、いつか、なつかしく楽しく振り返ることのできる思い出だったらいいなあ、と
ついおセンチになってしまう、秋の夜長でした。

でわでわー^^

Share on Google Plus

About Dream a dream member

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.
    Blogger Comment

0 コメント:

コメントを投稿