SL中毒への手引き。。

Cafe Dream a dream オーナーのてりです。

SecondLifeとの出会いはもう8年前になります。


8年前当時はマスコミ主導による話題が先行し、始めてみるとPCスペックが足りなくて
まともに歩くこともままならずに継続を断念する人が多くいたのですが、、そんな時代が
今ではすでに懐かしく、家庭にある標準的なPCでも十分に楽しめますので、
SecondLifeを始めることに対するハードルは当時よりも格段に下がっています。

しかも、、今ではスマホやタブレットでもSecondLifeが楽しめるって知っていましたか?
わたしもつい先日、フレに教えてもらって初めて知ったのですが。

帰宅後の嗜みとしてきたSecondLifeを通勤中まで、、

・・・これって、SL中毒まっしぐら感が満載ですね。

注意)仕事中に使用する場合は周りに他人がいないことをご確認ください!


そんなウィルスを・・・いや、アプリケーションをご紹介しておきます。
#現時点ではアンドロイド版のみです。o(_ _*)o

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lumiyaviewer.lumiya&hl=ja


ちなみに、自撮りするとこんな感じ。

・・・うむ、イイ男です。

店の中を撮影すると、、



と、こんな感じです。

さすがにPCと比べると表示が荒いです。操作も多少は慣れが必要ですが、
SecondLifeをコミュニケーションツールと捉えている人には十分な機能が備わっています。

チャット機能などは他のチャットアプリと大差なく使用できますし、
消費パケットも思ったほど多くありません。
# チャット画面などは上のURLを確認してください。

残念ながら有料版(\301.-)のみですが、一度購入してしまえば月々使用料がかかることもありません。
もし、SL中毒になることをお望みであればオススメの一品です。


Share on Google Plus

About Unknown

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.
    Blogger Comment

2 コメント:

  1. こうして新たな中毒者が続出するわけですねw

    返信削除
    返信
    1. だんだんと、SLとRLの区別がつかなくなってきたりして。。w

      削除