りなちゃん、卒業おめでとう^^

こんこー、かえでです^^

2月23日から24日未明の出勤をもって、りなちゃんが、半年満了、どりどりを卒業となりましたー。


ご本人のメッセージは前の記事にアップされてます。
ですので!
ここからは裏話と、お礼と、当日のレポートであります^^

うまれてから(登録してから)半年の期限まで、勤め上げた初のケースで
正直言いますと、今回、どのくらいの方が来てくださるのか?
お声がけとか、どの程度したらいいのかしらん。招待状とか出す?
内装だって、普段と同じじゃダメじゃん。
かといって、前日までにしあげちゃったら、本人にばれちゃうじゃん。
いあ、それとも、ふだんどおりのほうがいいのかな?
ややや、せっかくだしやっぱ、なんかしたほうが^^;
どんなふうに準備したらいいのか、まったく手探りで、これは困ったぞ。

しかもですよ。
これまでだったら、りなちゃんといっしょに準備が進められたのに、
わたしひとりじゃん。どうしよう><

などとおもいつつ、とまどいながらすこしずつ、準備を進めってたわけなんですけどね。
結果的に、ぜーんぶ杞憂でした!!

中堅・新人のスタッフたちが、内装てつだってくれたし、
花束や、メッセージ用意してくれたし。
わたし、今回特別になにか、指示とか出してないんですね。
みんな、自主的にやってくれたのよ!りな姉!!

それになんといっても、お客様方!元同僚のみんな!
時間を割いて、きてくださっただけでもありがたいのに、
盛り上げにひと肌、ふた肌ぬいでくださって
ほんとにありがとうございました!
また、あいにく、来れなかった方々からも、祝電や、本人へのIMメッセージをいただいて
感謝、感謝です!
おかげさまで、とっても素敵な形で、りなちゃんを送り出すことができました。

それと!
当日、しらずにご来店いただいた、お初の方々!
これ、ご覧になっていらっしゃったら、お詫びします!
ごめんなさい!!
やっぱ、こう、内輪ノリになってしまうのは、避けられないわけで^^;
わざわざ足をはこんでいただいたのに、すみませんでした。
またのご来店、おまちしております!



では、ここからは、当日のレポです^^
って、当日撮ったスクショみたら、
なんじゃこりゃー、肝心のとこ、撮り損ねてるし、アングル同じようなのばっか撮ってるし
へたくそでつかえないのばっかだし!
ごめんなさい、臨場感に欠けるレポです。すまそTT

ご本人出勤シーンからはじめるのが筋なんでしょうけどね。
スクショありませんTT

えー、まずは1枚目、まだ、はじまったばっかりのころといいたいとこですが、
けっこうしばらくたってからです^^;
なぜかカレーイッキ食いはじめてますw
なぜなんだろうw おもいだせないw

りなちゃんが、すわっているのは、本人制作の三日月シートです。
うかんでます。移動もできます^^
リニューアルオープンのころ、よくのっかって接客してました^^
これ、ご存じの方、けっこう古株ですにょw
お客様に、出せ出せ促されて、照れくさそうに引っ張り出してたのが印象的でした^^
これ、あたしも、すきー^^

で、この後、だんだんご来店されるお客様ふえていって、
いよいよ花束贈呈とか、祝電披露とかあったんですが、またしてもスクショなし;;
なにやってんだかTT

これは、花束贈呈後。
お顔が花束にうずまっちゃってみえないので、
チャット入力中のけぞってるとこを、パシャリ。
うずまってるとこで、よかったかもだなあw

そのあと、日が暮れて(インワールド現地時間w)店内くらくなってきたところ
どなたかが、スポットライトだしてくださって

幻想的な光景に^^
卒業とあいまって、かぐや姫が月に帰るなんて会話も^^
だが、なぜかかぶりもの祭りになってたことが、
手前の方々のようすからうかがえますw

そして、この記事冒頭の写真の、天使に衣装チェンジ^^
そういえば、天使のリングって、うちとであったころに作ったやつだよね^^
なつかしいなあ^^


そんでもって、その後、りなちゃんをめぐって、
男性陣?による争奪戦勃発!(一部脚色アリ)
諸般の事情を鑑みて、一部ボカしてちっちゃくしております^^;

判定?により、みあさん勝利(一部誇張アリ)


姫のもとへと駆け寄るみあさん。
急ぐあまり、重力を無視されておりますw(一部捏造アリ)


そんなこんなで、たのしいひとときはあっというまに過ぎ、
旅立ちの時が近づきます。
すでに、深夜ふかく、(インワ現地時間では、夜が明けてひるまw)
なごりおしくはありますが、
宴も終幕となりました。
さいごに、三日月をおりたところをパチリ。

りな姉、写真へたくそで、すまん^^; 実物はもっときれいです。
靴、脱げてるよw


最後に個人的なメッセージを書かせていただくことを、おゆるしください。

うちが、意地といきおいで、リーダーやる運営やるって、言ってしまって、
どりどりをひきついで、
ひとりで、途方に暮れてた時、
だまって、手を差し伸べてくれたこと。
ぜったい、わすれません。

なんども、ぶつかった。けんかした。
いろいろと、言いたいこともあったと思う。
だけど、さいごには、「かえでちゃんの好きなようにやれ」っていって、
サポートしてくれた。

ほんとうにありがとう。

卒業、おめでとう!
これからも、よろしく!

Share on Google Plus

About Dream a dream member

This is a short description in the author block about the author. You edit it by entering text in the "Biographical Info" field in the user admin panel.
    Blogger Comment

0 コメント:

コメントを投稿